知名度の高いアコムのむじんくんのシステム

色々な消費者金融がありますが、アコムのむじんくんは知名度がずば抜けて高い傾向があります。

 

むじんくんはCMもよく流れていましたし、街中でも誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

アコムのむじんくんは、アコムオリジナルのキャッシング契約機で多くの人々に利用されています。

 

ATMと操作が似ているので、操作方法も比較的簡単で誰でも気軽に利用することが出来ます。

 

むじんくという名前だから無人なのではと勘違いしがちですが、むじんくんは無人ではなく無尽を意味するそうです。

 

ローンはお金の貸し借りですから、無人という訳にはいきません。

 

必ず確認など人のチェックが入るので、無人契約機というよりは自動契約機との名称の方が適切です。

 

 

むじんくんは画面上のパネルを触って操作を行うのですが、審査に何も問題が無くスムーズに進めば申し込んだ当日に利用を開始できます。

 

誰にでも分かるような簡単な操作ですが、不安がある人ややり方が分からない人はオペレーターに連絡をしナビゲートしてもらうことも出来ます。

 

むじんくんはネット完結型と違い、原則年中無休ですが申込み時間は営業時間が設定されています。

 

とはいえ、年中無休なら自分の利用したいときに利用できるようなものですから、使い勝手は良いはずです。

 

審査に通過し契約を確認したら、カードを受け取ることが出来ます。

 

このカードを所有しておけば、自分の困った時にいつでもお金を借り入れすることが出来るので急な出費が必要な時に役に立ちます。

 

 

 

むじんくんを利用するときの豆知識

 

 

 

アコムにはむじんくんやネットなど、色々な申込みの仕方があります。

 

ただ近年消費者金融業界も不景気の影響を受けているので、店舗の統廃合が進んでいる実態があります。

 

利用しようと思っていた店が無くなっていたということは、よくある話です。

 

なので、むじんくんを利用しようと考えているときは自分の行動範囲の中でどの場所にあるかを調べておいた方がスムーズです。

 

仕事が忙しくむじんくんまで行く時間が無い人は、インターネットを利用すると良いでしょう。

 

ネットなら、申込みも24時間体制で行っているメリットがあります。余分な交通費もかからないので、経済的です。


このページの先頭へ戻る