平日・休日問わず利用できるアコム

土日や祝日は即日審査に対応していないという金融会社もある中、アコムは平日・土日・祝日問わず、審査や融資に対応しています。

 

融資が必要になるのは何も平日だけとは限りませんし、いつでも必要なタイミングですぐに借り入れできるというのは大変心強いものです。

 

平日に申し込むよりも審査に特別時間がかかるということもありませんし、必要な手続きや提出書類についても全くも違いはありません。

 

とにかく平日と何も変わらない手続きで審査が完了します。

 

そしてスピーディーに審査が完了すれば、即日融資も受けられます。

 

また同様に、契約後アコムのキャッシングカードが発行されれば、土日や祝日でもアコムATMや提携ATMから借り入れできます。

 

 

 

 

 

土日・祝日利用の際の注意事項

 

 

 

確かに、アコムへの申し込みは24時間365日、いつでも可能です。

 

しかしながら、2点だけちょっとしたデメリットもありますので、注意が必要です。

 

1点目のデメリットとは、土日・祝日は店頭窓口が休業だということです。

 

ですので、店頭窓口で申し込みをしようとお考えの方は、土日・祝日は申し込めないということになってしまいます。

 

しかし、店頭窓口以外の方法なら申し込めますし、特に推奨したいのはインターネットでの申し込みです。

 

この方法ならいつどこにいてもその場から申し込めますし、週末も平日も関係ありません。

 

さらに2つめのデメリットとして、休日の融資申し込みの場合、振込みによる即日融資は不可能となっています。

 

なぜなら、各銀行が土日・祝日は休業日だからです。

 

ですから、たとえ午前中のうちに振込み依頼を行っても土日や祝日の依頼は全て、銀行の翌営業日の午前9時半前後に振り込みとなるわけです。

 

とはいえ、振込み以外の方法であれば即日融資を受けることも可能です。

 

上記2点の注意事項はあるものの、アコムは曜日問わず利用できます。

 

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る