アコムのキャッシングカードだったらATMを利用出来る

アコムの審査が通り、無事に契約が済めばキャッシュカードがが手元に届きます。

 

このカードはアコムの店舗ATMはもちろんのこと、近所のコンビニエンスストアや銀行などのATMも利用が出来るので、普通の銀行のキャッシュカードのように現金が引き出せるとても便利なカードなのです。

 

更に便利なのが、アコムのATMは24時間いつでも利用が出来るのです。

 

もちろんメンテナンスで利用不可な場合もありますが、基本いつでも使えるのは本当に便利です。

 

このカードは万が一紛失してしまっても、アコムの店舗ですぐに再発行してもらえます。

 

 

 

2014年4月1日より、消費税が増税されて、ATM利用の際の手数料も8パーセントに上がってしまいました。

 

銀行のATMを利用するのと同様、アコムの手数料も上がったので頭の片隅に覚えておきましょう。

 

1万円以下を利用した際の手数料は105円から108円となり、1万円以上のご利用の際は210円から216円になってしまいました。

 

カードを再発行するにも、やはり手数料が必要ですが、315円から324円に上がっています。

 

大した値上げには思えないかもしれませんが、チリも積もれば山となります。

 

積み重ねで大きな額を失うことないよう、手数料にも気をつけながら利用することも大切です。

 

 

 

便利な提携ATMは是非利用しよう

 

 

 

アコムの店舗やATMはアコムのホームページから検索が出来るので、自宅の最寄り駅近くや勤め先の近くなど行動範囲のどこにあるかを予め把握しておくと良いでしょう。

 

アコムのキャッシュカードの強みは提携している銀行やコンビニエンスストアのATMでも利用出来る点です。

 

手数料や利用可能な時間帯は提携先にもよって異なりますが、全国どこでも必要な時に現金を手に入れられるというのは、本当にアコムの強みです。

 

主な提携先は東京三菱UFJ銀行や三井住友銀行といった大手の都市銀行です。

 

そのほか、セブン銀行やイオン銀行、ローソンのATMやファミリーマートのEネット、ゼロバンクなどコンビニなどでよく見かけるATM、東京スター銀行や熊本銀行、西日本シティ銀行、広島銀行や福岡銀行などの地方銀行も提携銀行ですし、クレジットカードのクレディセゾンも提携しているので、本当に全国に提携銀行がどこにでもあるのです。

 

 

 

これだけ全国に提携ATMがあれば、必要な時にいつでもどこでも必要な現金を引き出すことが出来るというのは真のアコムの強みです。


このページの先頭へ戻る